松本人志、濃厚接触者に 無症状で陰性も10日間の自宅待機 「ワイドナショー」でも「おかしい」と意見

iza
松本人志
松本人志

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志が25日、自身のツイッターを更新。自身が濃厚接触者になったことを伝えると、フォロワーたちからさまざまな反響が寄せられた。

松本はツイッターで「私は濃厚接触者になりました。(保健所はパンク状態なので、自主判断)」と切り出し、自身の体調については「全くの無症状」と言及。「PCR検査も陰性だったところで10日間の自宅待機。検査する意味もわかりません」と苦言を呈したが、それでも「とにかくルールはルール。なので休みます」と割り切った。

松本は23日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、感染者と濃厚接触者について「一緒にしたらいけないと思いますよ。感染者も増えてるんでしょうけど、濃厚接触者で休んでいる人が結構多いから、これをやめたらいいんですよ」と主張。濃厚接触者で10日休むことは「海外ではないからね!」などと批判し、「濃厚接触者でも検査して陰性だって言ってるのに、10日間家いるって。おかしいですよね」と意見していた。

同番組での発言も注目を集めた松本だが、自身が濃厚接触者となり、自宅待機をすることに。SNSでは「症状もないのに自宅待機を強いられるのはおかしい」「早くこのルールを変えないと生活が成り立たないですよね」「ルールといえばそうだけどめっちゃモヤモヤするな…」などと意見が交わされている。「発症までラグがあり、PCRで陽性にならない場合もある」といった書き込みも見られるが、松本に同意する投稿が目立っている。

濃厚接触者となったが、無症状でPCR検査も陰性だったとの報告を受け「全くの無症状ということでまずは安心」とひとまず胸をなでおろすファンも。「たまにはゆっくり休んでください」と人気者の松本を気づかうメッセージもあった。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も