モス初の「とり竜田バーガー」に期待の声「モスだとわかると、とたんに美味しそうに見えてくる不思議w」「国産鶏、良いやん!」

イザ!
モスバーガーの「とり竜田バーガー」
モスバーガーの「とり竜田バーガー」

モスフードサービスが展開するハンバーガーチェーン、モスバーガーで、27日から3月下旬まで期間限定で販売される同社初の「とり竜田バーガー」が、ネットユーザーの間で関心を集めている。

同商品は、日本発祥のハンバーガーチェーンならではの“和風とり竜田揚げ”のハンバーガー。鶏肉のジューシーさが味わえる国産鶏のむね肉を使用したとり竜田に、甘みと酸味のバランスを意識した醤油ベースのソースと千切りキャベツを合わせている。また、好みに合わせて酸味を調整できるよう、くし切りのレモンを添えている。

同社がとり竜田揚げのハンバーガーを発売するのは今回が初めてだといい、価格は税込み390円となっている。

ネット民は「コイツは美味いやろ!!」「モスに呼ばれた!!!!」「楽しみ過ぎるぞぉ~」「コレは食べなアカン」などと大注目。熱烈なファンが多いモスバーガーだけに、「モスだとわかると、とたんに美味しそうに見えてくる不思議w」「国産鶏、良いやん!」との声や、「ありそうで無かったのが面白い」との反応も見られた。

一方で「ちょっと思ったのとは違うけど美味そうで」「期間限定につられてモスヘ行くのですが、結局モスチーズバーガーを注文してしまう」といった書き込みもチラホラ。同日にリニューアルされる「チキンバーガー」や新商品「まぜるシェイク ピスタチオ」も発売となることから、「チキン竜田バーガーとリニューアルするチキンバーガーどっちも食べたい」「モスがチキン竜田バーガーの予告を投げてきた!ピスタチオのシェイクも出るなんて」などのつぶやきも目立った。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  5. こじるり、エロモード全開! 交際する前に性行為する?→「いたします」の大サービス