筒香嘉智、故郷・和歌山にアカデミーを設立 2億円の自費を投じて球場建設し「将来活躍する人材をここから出していけるように」

サンスポ
筒香嘉智
筒香嘉智

米大リーグ、パイレーツの筒香嘉智内野手(30)が22日、故郷の和歌山・橋本市で「TSUTSUGO SPORTS ACADEMY(筒香スポーツアカデミー)総合スポーツ施設完成前報告会」を開催した。約2億円の自費を投じ、内野天然芝の球場や室内練習場を建設している。この報告会で筒香はあいさつを行い、オンライン会見にも臨んだ。

「野球やスポーツだけではなく、将来に向けて自分で考えて行動することができ、自身で決断することができる、自分で行動できるそういった将来に向けて必要になる要素も学んでほしいと思います」

25メートル四方の室内練習場はすでに完成している。天然芝を敷いた両翼100メートルのメイン球場、さらに両翼40メートルの内野フィールド、小体育館などは年内をメドに完成を目指す。少年野球チームや、その他の活動については、すべての施設が完成してから正式発表する見込みだ。

「私自身も技術を含め経験を子供たちに伝えていきたいと思っています。そして橋本市に住みたいという方が増え、ここ橋本市が盛り上がり、また和歌山県から素晴らしい子供たち、将来活躍する人材をここから出していけるような素晴らしいアカデミーにしたいと思っています」と願いを込めた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー