巨人・山口オーナーが長嶋終身名誉監督、渡辺主筆の近況明かす 「体調はよくて元気です」

サンスポ
文化勲章の親授式を終え、記念撮影に納まる巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(2021年11月03日)
文化勲章の親授式を終え、記念撮影に納まる巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(2021年11月03日)

巨人のスタッフ会議が21日、東京都内のホテルで開かれた。山口寿一オーナー(64)が報道陣の取材に応じ、長嶋茂雄終身名誉監督(85)、渡辺恒雄読売新聞グループ本社代表取締役主筆(95)の近況を明かした。

「おかげさまで主筆も名誉監督も体調はよくて元気ですよね」と話し、長嶋終身名誉監督が昨年、野球界では初の文化勲章を受章したことに触れ、「ご本人も大変喜んでいた。プロ野球が日本の文化と認められたと受け止めたので、非常に感激しています。それは渡辺主筆も大変喜んで『凄いことだ』と言っていました」と説明した。

山口オーナーは、リーグV奪回を目指すチームへ「チームの補強は若手の底上げにかかっているという情勢にある。若手の育成はチームにとって常にテーマであり続けるわけだけれども、今年は特に大事ではないのかと。勝ちながら育てるのは極めて難しい仕事なわけですけれども、その役目を原監督に託しました」と期待を寄せた。

  1. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?

  2. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」