ライブ中放火に懲役12年求刑 徳島

産経ニュース

徳島市で昨年3月、ご当地アイドルグループのライブが開かれていた雑居ビルでガソリンをまいて火を付けたとして、殺人未遂などの罪に問われた無職、岡田茂被告(39)の徳島地裁(藤原美弥子裁判長)の裁判員裁判が21日開かれ、検察側は懲役12年を求刑した。弁護側は懲役4~6年が相当と主張して結審した。判決は25日。

検察側の論告や起訴状などによると、被告はファンだったアイドルグループの女性メンバーに交際相手がいると知り、会員制交流サイト(SNS)で誹謗(ひぼう)中傷し、事務所からイベントへの出入りを禁止され、復讐(ふくしゅう)を考えた。女性の卒業ライブが開かれる昨年3月14日午後1時35分ごろ、徳島市のビル3階エレベーターホールにガソリンをまき、ライターで火を付け4階でライブ中だったグループや客ら74人を殺害しようとしたとしている。

  1. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. あすの「ちむどんどん」5月20日OA第30話あらすじ 仕事と下宿先が決まった暢子が賢秀と再会、良子は求婚に揺れ…

  5. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」