オードリー春日の新型コロナ感染にネット驚き&心配の声「超健康体のイメージあるからびっくり」「日向坂も大丈夫かなぁ」

イザ!
オードリーの春日俊彰
オードリーの春日俊彰

お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰が新型コロナウイルスに感染したことが19日夜、所属事務所の公式サイトで発表された。ネットには驚きや、共演者らを心配する声が広がっている。

春日について同事務所は「本日の朝発熱があり、PCR検査を受けた結果、陽性との診断を受けました。今後は医療機関、行政機関の指導の下、治療に専念して参ります」などと状況を報告。相方の若林正恭については「PCR検査の結果は陰性でしたが、濃厚接触者に該当する可能性があるため、お休みさせていただきます」と説明した。

春日は水曜レギュラーを務める19日放送の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のを、体調不良を理由に欠席。若林も大事をとって休んでいた。

春日はボディビルの大会に出場するなどストイックで健康的なイメージがあることから、このニュースは衝撃をもって受け止められており、ネット上には「流石の春日さんもコロナには勝てなかったのか」「体力と筋肉と忍耐力を備えてる春日さんさえ罹ってしまうとは」「超健康体のイメージあるから、びっくりだ」などと、驚きを交えたコメントが相次いだ。

最近は出演者がマスクを着用しないテレビ番組が増えていることから、「芸能人の感染が次々明らかになっていますね。そりゃ感染力強くなって無症状の人も増えたのに、マスクしないでテレビ出てたら風邪でもうつると思うなあ」「感染力が強いと言われるオミクロン株が流行している中で、マスクなしのスタジオ収録。感染しないでいる方が難しいですよね」などと懸念を示す人も見受けられる。

また、オードリーの2人は人気アイドルグループ、日向坂46の冠バラエティー番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)でMCを務めているため、ファンを中心に「春日さんや若林さんもだけど日向坂も大丈夫かなぁ」「春日さんが無事に回復することを祈るし、若林さんや日向坂メンバーの健康を祈るばかりだ…」「今週末のANNは誰が代役するのだろ…。個人的には日向坂から抜擢してほしいものだけど…(妄想)」といった書き込みが多数。ほかにも、1年以上にわたって一緒にエアロビクスに挑戦してきたお笑いタレント、フワちゃんを心配して「フワちゃんは濃厚接触者になってないんでしょうか?」といった声も多く寄せられた。

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信

  5. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意