中国労金元支店長を逮捕、500万円詐取疑い

産経ニュース

顧客に架空の預金商品を持ち掛け、現金500万円をだまし取ったとして、山口県警は19日、詐欺の疑いで、中国労働金庫宇部支店の元支店長で無職、小形信洋容疑者(57)=山口市維新公園=を逮捕した。「借金返済のためだった」と説明し、容疑を認めている。

中国労金は昨年7月、小形容疑者が平成26年以降、顧客8人を勧誘して得た約6100万円を着服したとして刑事告発し、懲戒免職にしていた。内部調査に対しカードローン返済や生活費などに使ったと説明したという。

逮捕容疑は支店長だった令和2年3月上旬ごろ、顧客だった同県宇部市の60代女性に「支店長だけのもので利息が通常よりいいものがある」などと持ち掛け、500万円を詐取したとしている。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に