日本ハム・吉田輝星、運転免許取得「ランボルギーニに乗ってみたい」

サンスポ
日本ハム・吉田輝星
日本ハム・吉田輝星

日本ハム・吉田輝星投手(21)が19日、千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で自主トレを行った。かねてから普通自動車の運転免許取得に向けて努力していた右腕は、晴れて17日に合格。将来的な〝愛車〟の構想を明かした。

「ランボルギーニは(西川)遥輝さん(現楽天)が乗っていて、音とかも格好良かった。いつかああいう車に乗ってみたいです」

憧れは新庄監督も阪神入団4年目、1993年のオフに購入したイタリア製の超高級スーパーカー、ランボルギーニ。仮免許の学科試験では2度落ちたという右腕だが「人生で初めて勉強しました」と繰り返し問題を解いて対策し、見事一発合格をつかんだ。

この日は伊藤とキャッチボールなどで汗を流した。昨季0勝1敗、防御率9・00だった4年目右腕は「乗りたい車に乗れるように、まずは活躍したいです」。得意なのは「やさしいブレーキ」とニヤリ。緩急自在に活躍し、スーパーカーを乗りこなす。(箭内桃子)

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」暢子(黒島結菜)との結婚で先走る智(前田公輝)に「サイコホラー」「背筋ゾクッ」の声

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗