ヒカキン、年末ジャンボ100万円分購入!その結果は…?「量じゃなくて運なんだと実感」「これだから宝くじは面白い」

イザ!
ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)
ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)

YouTuberのヒカキンが16日に公開した動画が話題だ。タイトルは「年末ジャンボ宝くじ100万円分買って1等10億円当てます。【ヒカキンTV】」で、昨年販売された年末ジャンボ宝くじを購入し、当選を確認していくといった内容で、結果に視聴者からさまざまな反響が寄せられた。

チャンネル登録者数は1000万人を超え、YouTube界のトップに君臨するヒカキンは「運だけでこのYouTube業界、15年やってきてます!」と胸を張り、「10億円、僕、当てるんで」と宝くじにも自信たっぷり。そして、都内の宝くじ売り場を訪れ、100万200円分となる3334枚の宝くじを購入して夢を膨らませた。

動画の後半では、宝くじ売り場へ向かい、当選確認。その後、自宅へ戻り、視聴者に結果を報告した。

ヒカキンは「なんと4等が当たりました!」とうれしそうに発表したが、4等の当選金額は5万円。「高額当選は0でした」と撃沈し、100万以上をつぎ込むも「当たった金額が29万9200円」。明るく努めながらも悔しさを滲ませ「機会があったらまたチャレンジしたいですね。年末に」とリベンジに意欲を燃やした。

動画のコメント欄には「100万円分購入しても高額当選が出なかったと思うと、一等に当選した人は相当な運の持ち主で想像しただけでも凄いと思いました」「やっぱり宝くじは量じゃなくて運なんだと改めて実感しました」「ヒカキンさんのように一度に大量に買って当たらない人もいれば少し買っただけで高額当選する人も世の中にはいるんだよね。これだから宝くじは面白い」などと実感を込める書き込みがズラリ。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  3. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」