銚子出港のボート不明 津波注意報解除前に

産経ニュース

16日午後1時ごろ、千葉県銚子市潮見町の「銚子マリーナ」を出港したプレジャーボート「ゆかり丸」が、予定の午後4時をすぎても帰港せず、銚子海上保安部の巡視船などが捜索を始めた。

海上保安部によると、ボートには茨城県龍ケ崎市の70代男性1人が乗っているとみられ「ヒラメを釣りに行く」と話していたという。銚子市には午後2時まで、トンガ沖の噴火に伴う津波注意報が出されていた。ボートが津波に影響されたかどうかは不明という。

男性はマリーナに届けて出港。帰港しなかったことから、マリーナの職員が午後7時10分ごろに連絡した。

  1. あすの「ちむどんどん」5月27日OA第35話あらすじ 良子の披露宴が行われるなか賢秀は再び沖縄を離れ…

  2. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害