西武・高橋光成 最下位からの優勝へ「貢献する投球を」

サンスポ
西武・高橋光成
西武・高橋光成

西武・高橋光成投手(24)が15日、沖縄・石垣島で行っている自主トレで今年初めて投球練習を行った。平地で捕手を座らせ、40球前後を投じ「真っすぐのみでしが、いい感じで投げることができた」と手応えを口にした。

■自主トレで無駄のないフォーム作り 午後から約3時間をかけてウエートトレーニングをこなした。開幕投手を務めた昨季はチーム最多の11勝(9敗)をマーク。8年目の飛躍を期して「スピードを上げるため、無駄のないフォームをつくるということをテーマにしている」と明かした。

チームは昨季、42年ぶりの最下位に沈んだ。先発の柱として期待される右腕は「とにかく優勝に貢献する投球を」と頼もしかった。(石井孝尚)

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病