虎のプリンス伝説 SHINJYOメモリアル

(29) 中込伸氏編(下) 「実はアイツの服を僕が選ぶことが多かった」 「勝っても負けても楽しんで」を相当意識

zakzak

たくさんの指導者にも恵まれたし、阪神時代に経験した野村(克也)監督の教えもうまく取り入れると思います。成功するかはわかりませんが…(笑)。僕は別に勝たなくても楽しませてくれたらと思うけど、実は勝ちにはこだわるはず。

でも、負け続けて周囲に「ほら見たことか」と非難され、新庄はげっそり―、とは意地でもならない。いろんな人生経験をしてきたし、負けても何とかなるでいくと思う。ただ、勝っても負けても楽しんで野球をやっている、この印象だけは相当意識してやっていくでしょう。

ぶっちゃけて言うと、新庄監督はパ・リーグだから誕生できたと思う。セ・リーグ、阪神ならあり得ないですよ。ずっこけても面白い。ファンやマスコミはそうでしょう。僕の本音としては、阪神も日本ハムも勝って盛り上げてもらい、たくさんのお客さんに僕の店に食べに来てもらいたい。待ってますよ! =17日発行紙面に続く


  1. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走