ワクチン追加接種 群馬・山本知事「6カ月間隔目指す」

産経ニュース
山本一太群馬県知事
山本一太群馬県知事

群馬県の山本一太知事は14日、臨時会見を行い、政府が示した新型コロナウイルスワクチン接種の前倒し方針を受けて、全対象者について2回目接種後の間隔を前倒しし、「6カ月間隔の実施を目指して全力で取り組んでいく」と表明した。

山本知事は会見で、ワクチンの供給状況をみながら、在庫も活用していく考えを示した。

また、前倒しを実現するにあたっては市町村との連携が重要だと強調。15、16両日に太田、高崎両市にそれぞれ開設される2カ所の県営大規模接種会場を3回目接種の加速化に活用していくとした。

県内は感染力が強い新変異株「オミクロン株」による感染の急拡大が進んでおり、13、14両日の新規感染者数は200人台だった。感染対策として知事が再三、追加接種の実施を急ぐべきだと訴えていた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月27日第61話あらすじ ジョーと結婚したるい、京都で回転焼き屋をオープン

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び