エイベックス松浦会長、ノリでポルシェを購入 ネット民は「コンビニ感覚でポルシェを買う会長w」などと仰天

iza
エイベックスの松浦勝人会長
エイベックスの松浦勝人会長

エイベックスの松浦勝人会長が、ドイツの高級スポーツカー、ポルシェを“衝動買い”する様子を自身の公式YouTubeチャンネルで公開し、ネット民から驚きの声が上がっている。

12日に「松浦会長、ノリでポルシェを買う...ww」のエントリーで公開された新着動画が話題だ。熊本から乗った飛行機の機内でスマートフォンを見ていた松浦氏は「このポルシェは買ってもいいかな?」と気になるクルマを見つけると、カメラを回すスタッフに「ちょっと今から、急に思いついたんで…まぁ、多分買うと思います」と伝え、その足で都内のショールームへと向かった。

同氏のお目当ての車種は「718 ケイマン GT4 RS」。限定車であるため、販売店から売ってもらえるか分からないとスタッフに伝えつつ、パソコン画面を前に、カラーや価格設定を確認するコンフィグに臨んだ。

この様子は撮影NGだったが、商談から戻った同氏は「基本買えました。申し込み金で300万円振り込んできました」と笑顔。わずか30分程度の早業で2800万円のスポーツカーを購入した。

その後、驚きを隠せないスタッフに対して「例えば3000万円の車を買って、2300万円とかで売れれば、(差額は)700万円ぐらいでしょ。それが遊び賃。車を楽しんだ対価として払うつもりなら、3000万円を使っているわけじゃなくて『700万円で3000万円の車をしばらく乗る』っていう感覚なんですよ」などと持論を展開した。

最後は、納車がしばらく先になるとしつつ、同チャンネルで必ず紹介すると視聴者に約束した。

同氏の豪快な“衝動買い”にネット民は「素晴らしい即決」「住む世界が違いすぎる」「ノリのレベルが違う」「コンビニ感覚でポルシェを買う会長w」などと仰天。撮影NGになったシーンについて「コンフィグ見たかったなぁ。何を選んだのか、あれこれ選ぶの楽しいですよね」とワクワク感を書き込む人や、「会長ぐらいになったら、コレが普通や当たり前になってくれないと部下が夢を見れない。これからもドンドン経済を回して下さい!!」「私も限定ポルシェの助手席乗りた~い」などの反響が寄せられた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  5. 元関脇勢が引退 婚約していた比嘉真美子とはすでに破談