絶好調の阿炎が6連勝 早寝早起き効果「流れで体も動いていた」/初場所

サンスポ
●志摩ノ海(うわてなげ)阿炎○ 阿炎(奥)が全勝を守った=両国国技館(撮影・尾崎修二)
●志摩ノ海(うわてなげ)阿炎○ 阿炎(奥)が全勝を守った=両国国技館(撮影・尾崎修二)

大相撲初場所6日目(14日、両国国技館)平幕でただ一人全勝の阿炎(27)は、同じ平幕の志摩ノ海(32)を突き放せずに引いてしまったものの、体をうまく入れ替えて上手投げで6連勝を飾った。「流れで体も動いていた。特に勝敗は意識していない」と冷静だった。

12勝を挙げた先場所に続く好調の要因の一つに早寝早起きを挙げる。午後9時半に床に就き、起床時間の午前6時まで体を休めているという。規則正しく、このまま突き進む。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月20日第56話あらすじ 東京の笹川邸で生活することになったジョー、会えないるいに悪い噂が…

  2. 「カムカムエヴリバディ」 ジョーがホットドッグ好きな理由が判明 「二人を定一さんが結びつけた」「今日のランチは…」

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. 「カムカムエヴリバディ」 「黍之丞=吉備のジョー」との解釈に「あっ…」「そっか!」「なるほど!」と膝打つ視聴者