阪神近本「200本打ちたい」 昨季最多安打、進化へ意欲

産経ニュース
打撃練習に励む阪神・近本=鹿児島県・沖永良部島(球団提供)
打撃練習に励む阪神・近本=鹿児島県・沖永良部島(球団提供)

昨季にリーグ最多178安打を放った阪神の近本光司外野手が12日、練習に励む鹿児島県の沖永良部島でオンライン取材に応じ「200本打ちたい。チームをしっかり引っ張り、目標へ頑張っていきたい」とさらなる進化へ意欲をにじませた。

ベストナインとゴールデングラブ賞にも初めて輝いた昨季は、レギュラーシーズン最終盤に右太もも裏を痛めて欠場を強いられた。チームはヤクルトに勝率5厘差で優勝をさらわれ、「責任も感じている」と悔やむ。

浜辺で足腰強化に取り組むなど精力的に汗を流した。技術向上より、体を思い通りに動かすことに重点を置いているそうで「けがをすると振り出しに戻ってしまう。張り切り過ぎず、自分のペースでやっていきたい」と泰然自若の姿勢で4年目のシーズンに向かう。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー