日本ハム・伊藤大海「若い力でまた新たな歴史作る」 侍ジャパン新ユニホーム発表会

サンスポ
侍ジャパン新ユニホーム姿でフォトセッションに応じるヤクルト・村上宗隆(左)と日本ハム・伊藤大海=東京・高輪(撮影・斎藤浩一)
侍ジャパン新ユニホーム姿でフォトセッションに応じるヤクルト・村上宗隆(左)と日本ハム・伊藤大海=東京・高輪(撮影・斎藤浩一)

日本ハム・伊藤大海投手(24)が13日、東京都内で行われた侍ジャパンの新ユニホーム発表会に出席し、白地にストライプ柄のホーム用ユニホームに袖を通した。

「新しいユニホームを一番最初に着させていただいたことをうれしく思う。ただ、それだけで終わるのではなく、しっかり(2023年の)WBCメンバーに入って、若い力でまた新たな歴史を作っていければ」

昨シーズンは新人でただ1人の2桁勝利となる10勝を挙げ、昨夏の東京五輪では3試合に救援して計5回無失点。準決勝の韓国戦で勝利投手になるなど、日本の金メダル獲得に大きく貢献した。

新ユニホームについては「ものすごくストレッチが効いていて、素材も軽い。プレーしている時にストレスがないのが一番だし、選手にとっては大きなメリット」との感想を口にした。そして「(代表選考は)フラットだと思っている。まずは(今季)自チームでしっかりアピールして、何とか食らいついてWBCのメンバーに入りたい」と力を込めた。

  1. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. 猛烈なかゆみ、網戸すり抜ける「スケベ虫」被害増加

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?