阪神D1位・森木に魔球あり⁉ 高校の先輩・栄枝は見た!

サンスポ
新人合同自主トレで阪神・森木大智はのびのびとしたフォームで投げる=甲子園球場(撮影・林俊志)
新人合同自主トレで阪神・森木大智はのびのびとしたフォームで投げる=甲子園球場(撮影・林俊志)

阪神のドラフト1位・森木大智投手(18)=高知高=が11日、甲子園室内練習場で新人合同自主トレ第1クール最終日のメニューを消化した。同高出身で年末年始に一緒に自主トレを行った栄枝裕貴捕手(23)はブルペンでの投球時に体験した〝魔球〟の存在を証言。ドライチ右腕が高校時代には多投しなかった変化球を磨き、頼れる武器にする。

ドライチ右腕の〝魔球〟の軌道を、同じ高知高出身の先輩は目撃していた。森木が新人合同自主トレの第1クールを終了。悪天候のため甲子園室内でメニューをこなし、収穫を口にした。

「充実した3日間を過ごせた。いろいろレクチャーも受けたので、それを自分なりに生かしていけるようにやっていきたい。すごくいい状態で第1クールを終えられた」

この日はキャッチボールや、器具を使用した腹筋などで汗を流した。同じころ、今季大卒2年目の栄枝は鳴尾浜でウエートトレなどを消化。年末年始に背番号「20」と高知高で自主トレを行い、球を受けた際に発見した〝魔球〟を明かした。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図