♪ルールル、ルルル、ルールル 日本ハムD5位・畔柳(くろやなぎ)亨丞、大活躍して「徹子の部屋」出たい 

サンスポ
日本ハム・畔柳亨丞
日本ハム・畔柳亨丞

〝くろやなぎ〟が徹子の部屋を目指す! 日本ハムのドラフト5位・畔柳亨丞(くろやなぎ・きょうすけ)投手(18)=中京大中京高=が11日、新人合同自主トレ3日目を終え、プロで大活躍してテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演する青写真を描いた。

「プロ野球の中でもトップレベルの選手にならないと、そういうのは難しいと思っているので、そういった選手になれるように頑張っていきたいなと思います」

昨春の選抜大会で4強入りした最速152キロ右腕が名司会者、黒柳徹子(88)との〝くろやなぎ共演〟を狙う。1976年放送開始の長寿番組へのゲスト出演。♪ルールル、ルルル、ルールル♪のメロディーが頭の中をかけめぐった。

中学、高校時代は周囲から「てつこ」と呼ばれたことも。〝くろ〟の字は違うが「同じ名字として偉大な方。それくらいになれたら」と追い着け追い越せの意欲だ。

年末年始は愛知県内を流れる矢作川沿いの砂浜で、下半身を鍛錬。前日(10日)は坂道ダッシュ、この日はシャトルランをこなしたが「体力的に全然大丈夫です」と実に頼もしかった。(山口泰弘)

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」暢子(黒島結菜)との結婚で先走る智(前田公輝)に「サイコホラー」「背筋ゾクッ」の声

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」