マクドナルド、ハッシュポテトも一部店舗で販売休止… ネットで衝撃再び「お前もなのか…?」「大好きなのに…」

イザ!
都内のマクドナルド店舗
都内のマクドナルド店舗

マクドナルドの朝の定番商品で、ジャガイモを使った「ハッシュポテト」の販売が一部店舗で休止しているというニュースはネットのマックファンたちに大きな衝撃を与えた。

11日、多くのメディアが伝えた。北米から原料の輸入が遅れているのが理由で、13、14日に再開できる見通しという。日本マクドナルドでは、9日から約1カ月、全国の店舗で人気商品「マックフライポテト」のM、L両サイズの販売を休止し、Sサイズのみを販売している。昨年12月24~30日にもSサイズのみを販売し、同31日から全サイズでの販売を再開したばかりだった。

「マックフライポテト」のSサイズのみの販売に続き、朝マック時間帯に販売している「ハッシュポテト」も一部の店舗で販売休止に追い込まれる事態に。SNSでも大きな話題になり、「マック、ハッシュポテトも休止なん!?」「マックのハッシュポテトが~」「マックのハッシュポテトも販売停止か」「うそ…マックで一番好きなハッシュポテトまで……何を食べて生きていけばいいんだ……」などの悲鳴が殺到している。「ハッシュポテト…お前もなのか…?(朝マクドドライブスルー勢)」「ウーバーで朝マックしようとしたらハッシュポテトが無くなってた」「やっぱりハッシュポテトのセットは販売してませんでした」といった報告も見られた。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」

  5. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態