マクドナルド、ハッシュポテトも一部店舗で販売休止… ネットで衝撃再び「お前もなのか…?」「大好きなのに…」

iza
都内のマクドナルド店舗
都内のマクドナルド店舗

マクドナルドの朝の定番商品で、ジャガイモを使った「ハッシュポテト」の販売が一部店舗で休止しているというニュースはネットのマックファンたちに大きな衝撃を与えた。

11日、多くのメディアが伝えた。北米から原料の輸入が遅れているのが理由で、13、14日に再開できる見通しという。日本マクドナルドでは、9日から約1カ月、全国の店舗で人気商品「マックフライポテト」のM、L両サイズの販売を休止し、Sサイズのみを販売している。昨年12月24~30日にもSサイズのみを販売し、同31日から全サイズでの販売を再開したばかりだった。

「マックフライポテト」のSサイズのみの販売に続き、朝マック時間帯に販売している「ハッシュポテト」も一部の店舗で販売休止に追い込まれる事態に。SNSでも大きな話題になり、「マック、ハッシュポテトも休止なん!?」「マックのハッシュポテトが~」「マックのハッシュポテトも販売停止か」「うそ…マックで一番好きなハッシュポテトまで……何を食べて生きていけばいいんだ……」などの悲鳴が殺到している。「ハッシュポテト…お前もなのか…?(朝マクドドライブスルー勢)」「ウーバーで朝マックしようとしたらハッシュポテトが無くなってた」「やっぱりハッシュポテトのセットは販売してませんでした」といった報告も見られた。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  4. 「カムカムエヴリバディ」第14週で安子編の伏線回収? 話題の予告動画、ジョーの衣装に「ノッポさん」の声も

  5. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」