西武、十文字学園女子大の学生を支援 600人分のレトルトご飯などを配布

サンスポ
西武の学生応援プロジェクト(球団提供)
西武の学生応援プロジェクト(球団提供)

西武と十文字学園女子大は12日、同大学内でコロナ禍の影響を受けている学生への応援プロジェクトとして、生活物資の配布を実施した。

西武は同大学と2016年に「連携協力に関する基本協定」を締結。球団イベントへ学生ボランティアの参加、親子野球体験イベントの実施などを通じて交流を深めてきた。

レトルトのご飯やカレーなどを提供した(球団提供)
レトルトのご飯やカレーなどを提供した(球団提供)

今回は長引くコロナ禍で経済的影響を受けている学生に向け、生活物資を無料配布する「コロナに負けるな!学生応援プロジェクト」を発足。用意された600人分のレトルトごはんやカレー、生理用品といった生活物資が学生や職員らによって仕分けられ、この日は300人の学生に配布された。受け取った学生らは「アルバイトが減ってしまったので助かる!」、「たくさん入っていて驚いた、うれしい!」と喜びの声を寄せた。同プロジェクトは19日にも実施される予定となっている。

物資提供を受ける女子大生(球団提供)
物資提供を受ける女子大生(球団提供)
  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張