香川、国内復帰も「考えるところあった」 シントトロイデン加入で会見

産経ニュース
シントトロイデン加入会見に臨んだ香川真司
シントトロイデン加入会見に臨んだ香川真司

サッカーのベルギー1部リーグ、シントトロイデンへの加入が決まった香川真司(32)が11日、オンラインで入団の記者会見に臨み「昨年1年プレーしていなかったので、ただ単純にプレーをしたい。自分の力を改めて証明したい気持ちが強い」と意気込みを語った。

ギリシャ1部リーグのPAOKでは出場機会を失い、昨年12月に契約解消。国内復帰も「正直考えるところはあった」と明かしたが、これまでドイツやイングランドで成長を遂げたMFは「欧州に残ってチャレンジしたい気持ちがシンプルに上回った」と決断理由を述べた。日本代表復帰にも「今年はワールドカップ(W杯)イヤーだし、そこの目標は常々持っている」と意欲を示した。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…

  2. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  3. 海自輸送艦「おおすみ」トンガへ出港 沖合停泊し災害支援

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 「鎌倉殿の13人」小池栄子、新垣結衣への幸せアピールに戦慄「手を振る政子様怖っ」「マウント合戦ずっと見てたい」