大人の身だしなみ塾

化粧直しにマルチユースコスメ

産経ニュース

外出する際、化粧直しに使うコスメはなるべく最小限に収めたいですよね。そんなニーズに応えてくれるのが「マルチユースコスメ」です。こちらは、そのネーミング通り、「顔のどのパーツにでも使える」ことが特長のアイテム。単色でアイシャドー、チーク、リップと、1つで何役にも使えるので、化粧直しをするときに重宝します。

初めて購入するなら、血色をよく見せてくれるカラーを選びましょう。よく使うアイシャドーやチークの色調に合わせて、ピンク、レッド、オレンジ系の中から、自分の「血色カラー」を見つけて、使ってください。すると、外出先でも速やかに、顔に血色がよみがえります。

形状にはスティック型とパレット型があり、パレット型にはパウダータイプとクリームタイプがあります。大気が乾燥している今、化粧直しに使う場合は、肌つやも与えてくれるクリームタイプのパレット型か、使い勝手がよいスティック型がおすすめです。(美容ジャーナリスト 加藤智一)

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…

  2. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  3. 海自輸送艦「おおすみ」トンガへ出港 沖合停泊し災害支援

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 「鎌倉殿の13人」小池栄子、新垣結衣への幸せアピールに戦慄「手を振る政子様怖っ」「マウント合戦ずっと見てたい」