巨人・中川皓太「けがなく投げ抜く」 自主トレ行う宮古島市で決意

サンスポ
宮古島で自主トレを行う中川
宮古島で自主トレを行う中川

巨人・中川皓太投手(27)が11日、宮古島市での自主トレーニング後、オンライン取材に応じ「東京でやるよりも体が動くので、いい練習ができている」と手応えを口にした。

昨季は自己最多の25ホールドをマークしたが、6月に左第十肋骨(ろっこつ)骨折し、内定していた東京五輪の日本代表を辞退した。「毎年、けがをしてしまっている。それがなければいい成績を残せる自信はあるので、何とかそれをなくしたい」。今オフから新たにピラティスを取り入れるなど、股関節回りを中心に柔軟性と可動域を意識してトレーニングに取り組んでいる。

雪辱を誓う今季に向け左腕は「けがなく(一年間)投げ抜くのが第一目標。新しい年が始まったので、油断することなく、誰にも負けないようにしっかり頑張りたい」と決意を示した。

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張