あかせあかり、メジャーデビュー曲のMV解禁 完成度の高いコスプレ披露

サンスポ
あかせあかり
あかせあかり

動画アプリ「TikTok」のフォロワー数が120万人超の人気クリエーターでコスプレイヤー、あかせあかり(20)のメジャーデビュー曲「恋ノ行方」(2月23日発売)のミュージックビデオ(MV)が9日未明に解禁された。

同曲はテレビアニメ「その着せ替え人形は恋をする」のエンディングテーマ曲で、大切な人をいちずに思い続けるピュアなラブソング。

MVでは同アニメの主人公・喜多川海夢の制服姿や、本編に登場するキャラクター・黒江雫やブラックロベリアの完成度の高いコスプレ姿を披露しており、コスプレイヤーとしても活躍するあかせらしい仕上がり。サビで披露する〝フワフワダンス〟にも注目だ。

ウィッグセットやメークなどは自分で行ったというあかせは「キラキラ夢の詰まった世界観に注目してください。どこをとってもフワフワ甘く、まねしやすい振り付けになっているので、是非まねして踊ってみてほしいです」とPRしている。

また、キャラクター・黒江雫と連動したアーティスト写真も解禁。楽曲の先行配信もスタートしている。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図