黄昏のジャンクフード(10) 旨辛焼きちゃんぽん カップ 日本のカップ麺とは異なる具材が面白い

イザ!

ソースとオイルをあえて、いざ実食。甘みのある味噌っぽいソースの中に、魚介類のダシがかすかに感じられ、すぐに辛味が追いかけてきます。うん、結構辛いです。辛いの苦手な人は多分ダメでしょう。でも辛さが引いていくと、後味としては甘味が残ります。甘くもあり、辛くもある不思議な味わい。

ソースをあえると、韓国のカップ麺らしい
辛そうな色合いに…
ソースをあえると、韓国のカップ麺らしい 辛そうな色合いに…

太めの麺はたしかに食べ応えがありますが、「もちっ」というよりは「ベタっ」とした感じがちょっと残念。先日の「汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん」もそうでしたが、うどんの汁なし系はやっぱり麺が難しいのでしょうか。ソースがよく絡むところはポイント高いんですけれども。

具材は種類、量とも多め。大豆ミートやシーフードフレークなど、日本のカップ麺とは異なる食感や形状が楽しいですね。面白かったのは具材として昆布が入っているところ。「随分分厚いわかめ使ってるなぁ」と思って成分表示を見たら、わかめと並んで「昆布」と書いてあり、これも日本のカップ麺では見たことがなかったので驚きました。

もう一度買って食べたいかどうかですが、これは今回の特価でも厳しいかなぁ。変わった味で面白くはあるんですが、残念ながらまた食べたいとは思えませんでした。★★☆☆(産経デジタル・小島純一)

※★評価の説明(4点満点、あくまで記者個人の意見です)

★★★★定価でも買いたい/★★★☆特価なら買いたい/★★☆☆リピートするほどではない/★☆☆☆好みの味ではない

  1. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. NHK「舞いあがれ!」吉田学生(醍醐虎汰朗)トレンド入りで朝ドラファン「この子ヒロインか」

  4. 母親が11歳娘に覚醒剤与えて交際相手とのわいせつ行為を撮影、立件した滋賀県警の執念

  5. 女子小学生に強制性交、盗撮 容疑で51歳男逮捕