窪田正孝、今年の初笑いはサウナ「関西のおじさんが『なんじゃこれ』って話していて…」

サンスポ
映画「決戦は日曜日」の記念舞台あいさつに出席した左から坂下雄一郎監督、宮沢りえ、窪田正孝、赤楚衛二=東京・新宿
映画「決戦は日曜日」の記念舞台あいさつに出席した左から坂下雄一郎監督、宮沢りえ、窪田正孝、赤楚衛二=東京・新宿

俳優、窪田正孝(38)が8日、東京都内で行われた公開中の主演映画「決戦は日曜日」(坂下雄一郎監督)の記念舞台あいさつに宮沢りえ(48)、赤楚衛二(27)ら共演陣と出席した。

事なかれ主義の議員秘書(窪田)と、熱意が空回りする二世候補者(宮沢)が繰り広げる選挙コメディー。秘書役に初挑戦の窪田は「もし自分がマネジャーの立場だったらと想定して演じた」と振り返り「僕自身はプレーヤーだけど、マネジャーが話しやすい環境を作って常に対等でいたいと思った」と学んでいた。

一方の宮沢は本格コメディーに初挑戦。炎上系ユーチューバーの取材を受けるシーンでは「ブチ切れるんですが、スカッとして気持ちよかったです」と喜んでいた。

コメディーにちなみ、初笑いについて聞かれると、窪田はサウナでのエピソードとして、「室内のテレビでサウナの特集をみていた関西のおじさんが2、3人で『なんじゃこりゃ』ってずっと大声で話していたのがおもしろく、タオルで顔を隠して笑ってました」と説明。宮沢は大みそかに外出先から年始を自宅で迎えるためにタクシーに乗車しようとしたがみつからず、「街灯のない路上で正月を迎えまして…。人生にギャップがあると笑えますね」と思い出して苦笑していた。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 18日OA間宮祥太朗主演「ナンバMG5」第5話あらすじ 少年忍者・小田将聖登場!吟子に勉強を教えるが…