2022ウル寅ガール

硬式野球女子=池田朱那、舞台で主役でプレイボール

サンスポ
兄の影響で小学1年から野球を始めた池田。「大谷翔平投手の謙虚で努力する姿は神のよう」とメジャーリーガーを尊敬=東京・大手町(撮影・鴨志田拓海)
兄の影響で小学1年から野球を始めた池田。「大谷翔平投手の謙虚で努力する姿は神のよう」とメジャーリーガーを尊敬=東京・大手町(撮影・鴨志田拓海)
その他の写真を見る (1/17枚)

女優、池田朱那(あかな、20)は〝ベースボール女子〟だ。故郷・群馬で過ごした中学1年のとき、地元の硬式野球チームで紅一点の内野手に。男子との体力差を痛感して野球から離れた中学2年、運命に導かれて東京・原宿で所属事務所にスカウトされた。

2月18日に開幕する俳優、小出恵介(37)の主演舞台「群盗」(埼玉・富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ、同27日まで)で、主人公を一途に愛する恋人役に約400人の中から選ばれた。

初めて射止めたヒロインの大役に「いつの時代にもある欲望や嫉妬、苦悩といった人間の心の動きを見てほしい」とりんとした声で語る一方、「どんな役を演じても、帰宅したらテレビで大好きなお笑いを見るのが好き」と無邪気に笑う切り替え上手でもある。

神尾楓珠(22)の主演映画「20歳のソウル」(今夏公開)では、主人公の妹を熱演。野球で鍛えた体力とチームプレーを武器にトップ女優を目指す。(森岡真一郎)

  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」