ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言

佐藤輝明選手に提案したい登場曲 ももクロとコラボ展開

ZAKZAK
Zポーズを披露する阪神・佐藤輝。寅年は仕掛け早めにV奪回だ
Zポーズを披露する阪神・佐藤輝。寅年は仕掛け早めにV奪回だ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

昔スタンリー・キューブリック監督の映画「2001年宇宙の旅」を観たとき、「2022年ってどんな世界になっているんだろう? 車は空を飛び、当たり前のように宇宙に行き、下手したら宇宙に住んでいるかも?」と思っていたら…。まだ前澤友作さん(衣料品通販大手ZOZO創業者)が、50億円の大金を払って宇宙ステーションに行くくらいの世界なんだな~と。

そんな年末年始、私は大みそかに日本武道館で行われた、ももいろクローバーZの恒例イベント「ももいろ歌合戦」にとんねるず木梨憲武さん、ネプチューン堀内健さん、カンニング竹山君と参加してきました。

昨年の2月にYouTubeやその他の配信番組で憲武さん、狩野英孝君、ホリケンさんと作った曲を、夏にFNS歌謡祭でももクロとコラボ展開したこともあり、そのご縁でトップバッターで歌いました。

その後、アイドルメドレー枠でチェッカーズの「ジュリアに傷心」を熱唱して年内の仕事納めをして、21時には帰宅。紅白歌合戦も、その他の番組も見ることなく年越しカウントダウンの2時間前には就寝。年が明けて4時30分に起床して、6時からのTBSラジオ「木梨の会。」生放送に参加しました。

  1. 通信障害で「KDDI」「au」のほか「docomo」もトレンド入り

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)の失恋に安堵の声「だまされるよりいい」「少し疑う気持ちも持って」

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」第13週、和彦(宮沢氷魚)を「諦める」暢子(黒島結菜)…歌子(上白石萌歌)の恋も動く?

  4. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害