広島のD1位・黒原拓未 大瀬良、森下、栗林ら歴代新人王の出世部屋に入寮

サンスポ
広島新入団選手入寮、部屋の窓から顔を出して手を振る広島・黒原拓未=廿日市市の大野寮(撮影・宮沢宗士郎)
広島新入団選手入寮、部屋の窓から顔を出して手を振る広島・黒原拓未=廿日市市の大野寮(撮影・宮沢宗士郎)

広島の育成を含む新人11選手が7日、広島・廿日市市の「大野寮」に入寮した。8日から同敷地内の大野練習場で始まる新人合同自主トレに参加するルーキーたちは前乗りしているホテルから歩いて施設に入った。

一番乗りはドラフト1位・黒原拓未投手(22)=関学大=で午前10時前にキャリーケースを引き、正装にマスク姿で待ち受ける報道陣の前に姿をあらわした。玄関でエースの大瀬良を始め森下、栗林ら歴代新人王が過ごした出世部屋の104号室の鍵を受け取ると「入らせてもらえることはうれしく思う。部屋どうこうじゃないですけど、とにかく1軍の舞台で活躍できるように、ここでまずはしっかりアピールして練習に励んでいきたい」と表情を引き締めた。

入寮恒例の〝こだわりの一品〟の紹介では中学時代の野球部の恩師から入団祝いに受け取った英国ブランド「ポール・スミス」のネクタイを披露した。恩師から「けがしないように、体に気を付けて。また見られる日を楽しみにしている」と激励されたという最速151キロの即戦力左腕は「まだ(ネクタイを)着けていない。(初めて着ける時期は)具体的に考えていないですけど、キャンプですかね。先生の応援を背に頑張りたい」と力を込めた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病