一時入院の中川翔子、仕事再開を報告「こんなに長く休んだの初めて」 2キロ増加で「泣きそう」とも

iza
中川翔子
中川翔子

タレントの中川翔子が7日、自身のツイッターを更新。アナフィラキシーショックで一時入院していたが、この日から仕事を再開すると報告した。

1日にツイッターで「きのうから夜中に全身に頭皮までしっしん?手足かゆみが凄すぎて全然昨日眠れなくていま目が真っ赤だしはれてかゆいです」と不調を訴えていた中川。その後の更新では「アナフィラキシーで、肝臓機能低下?もあるからと今日入院になりました」と伝え、入院することを明かした。

2日には退院を報告するとともに「いろいろ薬を飲んでとある成分でアナフィラキシーおこしたみたいです」と原因を説明。「自宅療養でとにかくお正月は全集中で休みます」として、以降もツイッターを更新して症状などを伝えてきた。

6日には「本日のひるおび生放送、アナフィラキシーの経過的にお医者さまから、大事をとっておやすみというかたちになりました」と説明し、木曜日のコメンテーターとして出演しているTBS系情報番組「ひるおび!」を欠席したが、7日には「今日からお仕事再開!」と仕事復帰を報告。「良かった」と噛みしめ、「こんなに長く休んだの初めてです 休みたおした!元気にまたがんばります」と気持ちを新たにした。また、「食べて寝て治さなきゃ。と思ってたらあっさり2キロ増えてて泣きそう」とも明かした。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病