シャープの公式ツイッター、パナの週休3日制導入検討に「いいなぁ」 「心の声だだ漏れ」「公式が言ってええんかw」と好感度爆上げ

iza
シャープ本社
シャープ本社

家電メーカー、シャープの公式ツイッターが7日につぶやいた一言がフォロワーたちの注目を集め、SNS上で拡散している。

日本経済新聞(電子版)の公式ツイッターは6日夕方、「パナソニック、週休3日制を導入へ」という自社記事をツイート。シャープのツイッターは翌日、これを引用しながら一言「いいなぁ」とつぶやいた。パナソニックの楠見雄規社長は6日に開いた投資家向けのオンライン説明会で、希望する社員が週休3日で働ける「選択的週休3日制」の導入を検討していると明らかにした。製造業の大手としては珍しい取り組みであることから、競合メーカーであるシャープの“中の人”が個人的な感想を吐露したものと見られる。

素直すぎるつぶやきに、フォロワーからは「心の声がだだ漏れですよ」「公式が言ってええんか これw」「シャープ公式がつぶやくとか味わい深い」「こうゆうシャープさんの正直なリアクション、やっぱし好きw」といったリプライが寄せられ、好感を持って受け止められているようだ。

なかには「(パナへの)転職フラグ?」との推察や、「対抗して休みを減らそう!」「社長に直談判してみては?」「メーカーの皆様出番です」と煽る呼びかけも見受けられた。

また、「その分給料は減るはずやで」「週休3日にしたら、お仕事溜まっていきそうなイメージですが。クリアされてるんでしょうね。サービス残業が増えなければいいですが」など、週休3日制導入による影響についてのコメントも散見された。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明