「無重力をなめていた」 地球帰還の前沢友作さんが記者会見

産経ニュース
日本外国特派員協会での記者会見に臨む前沢友作さん=7日午前、東京都千代田区
日本外国特派員協会での記者会見に臨む前沢友作さん=7日午前、東京都千代田区

日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在し、先月、地球に帰還した衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前沢友作さんが7日、日本外国特派員協会で記者会見し、「(宇宙の)無重力をなめていた。地球の重力がこんなに重かったと再認識した」と述べた。

前沢さんはロシアの宇宙船に搭乗し、昨年12月9日未明にステーションに到着した後、約12日間の宇宙旅行を楽しんだ。既に日本に帰国しており、2023年には月の周回飛行を計画している。前沢さんは「今年の早い段階で(同行する)最終メンバーをお披露目できる機会が来ると思う」と話した。

また「肉眼で見る地球は美しい。国のリーダーが宇宙で国際会議を開ける時代になったら、地球がもっと良くなっていくかもしれない」と期待を込めた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…

  2. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  3. 海自輸送艦「おおすみ」トンガへ出港 沖合停泊し災害支援

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 「鎌倉殿の13人」小池栄子、新垣結衣への幸せアピールに戦慄「手を振る政子様怖っ」「マウント合戦ずっと見てたい」