白石麻衣“全力”初挑戦したことは? 「ウワサのお客さま」では自炊の話も

iza
メガネをかけ、笑いをこらえる白石麻衣(C)フジテレビ
メガネをかけ、笑いをこらえる白石麻衣(C)フジテレビ

10日スタートの菅田将暉主演“月9”「ミステリと言う勿れ」(月曜後9・0、フジテレビ系で初回90分スペシャル)に出演する元乃木坂46の白石麻衣(29)が、7日放送の「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0)にお笑い芸人、津田篤宏(ダイアン)とともにゲストコメンテーターとして登場。それに先立ち、7日はサンドウィッチマン、川島明(麒麟)がMCを務める新春3時間スペシャル「ウワサのお客さま」(後7・0)にも初出演する。

「全力―」では白石が「新春らしくみんなが笑顔になれることをやりたい」と提案し、急きょ「新春特別企画」がスタート。スタジオにはSPナビゲーターを招き、正月ならではのコンテンツが繰り広げられる。そこで白石が“あること”に初挑戦するが…。

3回目の出演に「今回はなかなかの異色回。私なりにテンションを上げて振り切って挑んだ。全てを出し切れたんじゃないかな。新年1回目の放送。まさに年の初めにぴったりの濃い内容になっている」と笑って感想を口にした。

「ウワサのお客さま」に初登場の白石麻衣(左から3人目)(C)フジテレビ
「ウワサのお客さま」に初登場の白石麻衣(左から3人目)(C)フジテレビ

一方、放送3年目を迎えた「ウワサ―」には新井恵理那、岡本玲、小倉優子、佐藤仁美とともに“お客さまウオッチャー”として登場。時短料理エキスパートの双子姉妹が現れると、白石は興味津々。1時間に16品をパパッと2人で作ってしまう早業を食い入るように見る。

収録後は「私は結構自炊するので時短料理はすごくいいなと思ったし、お仕事から帰って短い時間の中、電子レンジがあればすぐマネして作れそうなレシピがあったのでぜひ試してみたい」と白石。

食について語るときは実に楽しそうで「まずは車の免許を取るところからだけど(笑)コストコには行ってみたい。買う物はもう全部決まっている。ファーストフード店や牛丼屋さんも時々行く。バーミヤンは子供の頃によく家族と一緒に行っていたので好きなメニューはいっぱいある」と止まらなかった。


  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「首都直下」「富士山噴火」「南海トラフ」連動への警鐘 最大でM9級の恐れ 専門家「地震慣れしてしまう恐れも」

  4. 立て続けに起こる地震、備えを見直すきっかけに 「これだけはやっておこうリスト」

  5. 緑内障発症・進行の危険因子「眼圧」とコーヒーの関係 1日の摂取頻度から研究発表