西武D4位・羽田慎之介、地元・所沢市出身で「ここで試合をできることをうれしく思う」

サンスポ
高校の友人から送られた絵を持参して入寮した西武ドラフト4位・羽田
高校の友人から送られた絵を持参して入寮した西武ドラフト4位・羽田

西武のドラフト4位・羽田慎之介投手(18)=八王子学園八王子高=が6日、若獅子寮に入った。

地元・埼玉県所沢市出身。雪の中、実家から車で15分ほどの距離にある寮に到着した191センチ左腕は「これから毎日プロ野球生活が始まる。ここから気を引き締めてやっていければいい」と表情を引き締めた。

小学校時代はライオンズジュニアでプレーし、メットライフドームにもよく足を運んだ。同チームから記念すべきプロ野球選手第1号となり「地元ですし、小さいころからずっと通ってきたのでここで試合をできること練習ができることをうれしく思う」と目を輝かせた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月20日第56話あらすじ 東京の笹川邸で生活することになったジョー、会えないるいに悪い噂が…

  2. 「カムカムエヴリバディ」 ジョーがホットドッグ好きな理由が判明 「二人を定一さんが結びつけた」「今日のランチは…」

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…