2022 ウル寅ガール

舞台「鬼滅」禰豆子役・高石あかり「映像の世界は刺激的、もっと深く知りたい」

サンスポ
感情豊かに抱負を語った高石。「アクションを頑張りたい」と体を張った演技でも魅せる=東京・南青山(撮影・戸加里真司)
感情豊かに抱負を語った高石。「アクションを頑張りたい」と体を張った演技でも魅せる=東京・南青山(撮影・戸加里真司)
その他の写真を見る (1/8枚)

強いまなざしをカメラに向けるのは新進女優、高石あかり(19)。今年は初主演映画「ベイビーわるきゅーれ」の続編製作と主演映画「とおいらいめい」の公開を控えるほか、2本の地上波ドラマ出演も決まり、「同じ時期に違う役を見せられるのは、すごくうれしい」とはにかんだ。

2016年にダンス&ボーカルグループ、α―X’sとしてデビューし、18年に卒業。19年から女優業を本格化させ、舞台「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役で脚光を浴びるなど、舞台を中心に演技に磨きをかけてきた。

「ベイビー―」など映画にも活躍の幅を広げており、「映像の世界は刺激的で、もっと深く知りたい」と瞳を輝かせる。

憧れは女優、尾野真千子(40)で、「『夢は映画女優』とおっしゃっている記事を見て、上を目指せというお告げのように思えた。朝ドラの主演を目指したい」とヒロイン宣言。10代最後の今年は虎のように力強く跳躍する!(納村悦子)

  1. 23日スタート「ちむどんどん」第7週あらすじ 房子は暢子に因縁? 良子は金吾から執ような求婚を受け続け…

  2. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  3. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  4. NYでジャパン・パレード 日米友好盛り上げる

  5. 露軍、渡河失敗で打撃 英国防省が分析