リーグワン開幕戦中止 東京ベイ・立川主将「残念」も「次の試合に向けて準備」

サンスポ
国立競技場=2021年6月10日、東京都新宿区
国立競技場=2021年6月10日、東京都新宿区

ラグビーの新リーグ「リーグワン」は5日、東京・国立競技場で7日に開催を予定していた埼玉パナソニックワイルドナイツとクボタスピアーズ船橋・東京ベイの開幕戦を中止すると発表した。

埼玉に9人の新型コロナウイルスの陽性者が確認され、残りの選手も濃厚接触者として認定された。規定のキックオフ48時間前までに試合登録に必要な選手がそろわないことが確定した。公式戦実施要項に基づき、東京ベイに勝ち点5が与えられ、埼玉は0となる。

開幕戦の中止決定を受け、東京ベイで元日本代表のCTB立川理道主将がチームを通じてコメントを発表した。

「記念すべきリーグワンの開幕戦に選ばれたことは、選手だけでなく運営面も含めて努力した結果が評価されての機会だったと思うので、試合できなかったことは残念に思います。ただ、この結果はコントロールできないことなので、自分たちはやるべきことをやって、次の試合に向けて準備するだけだと思っています」とした。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明