相席スタート山添「ラヴィット!」で衝撃キーワード再び 視聴者からは好評「またやらかした(笑)」「秀逸なキーワードw」

イザ!
相席スタートの山添寛
相席スタートの山添寛

4日、ツイッターで「#ラヴィット深夜へお引越し」なるハッシュタグがトレンドに入り、SNSでテレビ視聴者らが混乱する一幕があった。発端は、TBSの朝の番組「ラヴィット!」がツイッター上で実施しているプレゼントキャンペーンで、これに応募するために必要なキーワードがこの言葉だった。

同番組では視聴者プレゼントのキーワードを、出演者がフリップで発表するのが恒例。番組の公式ツイッターアカウントをフォローし、キーワードをつけ、指定のツイートを引用リツイートすることで応募でき、連日、にぎわいを見せている。

4日の放送では、三重県にあるナガシマスパーランドと長島温泉 湯あみの島の招待券が10組20人に当たるキャンペーンを開催したが、この日、フリップに書かれていたキーワードは「ラヴィット!深夜へお引っ越し」。深夜へ移動することはないが、お笑いコンビ、相席スタートの山添寛が発表したブラックユーモアを交えたキーワードはインパクト抜群で、反響を呼んだ。

山添は昨年11月2日にも同番組に出演し、キーワードを「ラヴィット涙の最終回」と発表。当時も大きな話題になるなか、この一件をめぐり、同月5日には視聴者の怒りの声を引用リツイートする形で、ツイッターで「本当に申し訳ありませんでした」などと謝罪していた。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  4. こじるり、エロモード全開! 交際する前に性行為する?→「いたします」の大サービス

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?