巨人ドラ1の大勢が練習公開「1軍で勝負」

産経ニュース
自主トレを公開した巨人のドラフト1位・大勢=関西国際大学グラウンド(撮影・中島信生)
自主トレを公開した巨人のドラフト1位・大勢=関西国際大学グラウンド(撮影・中島信生)

巨人のドラフト1位ルーキー大勢投手(関西国際大)が4日、兵庫県三木市の関西国際大グラウンドで練習を公開した。年末年始も休まず体を動かしたといい、「1年間けがしないように。1軍で勝負していきたい」と即戦力としての誓いを立てた。

球速160キロを目指す剛腕。プロのレベルで通用する制球力を身に付けるため、この冬は投球フォームのばらつきをなくすことに取り組んでいる。キャッチボールでは投げるたびに踏み出した足の位置を入念に確認し「理想とする形になってきたが、打者を立たせた時にもっと(同じフォームを)再現できれば」と意欲的だった。

兵庫県で生まれ育った。地元球団の阪神が同じセ・リーグだけに「活躍すればまたこっちで野球ができる」と甲子園での伝統の一戦で登板することも目標に掲げた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  5. 元関脇勢が引退 婚約していた比嘉真美子とはすでに破談