鹿児島の住宅で母娘が死亡 夫が殺害認める

産経ニュース
母娘2人が死亡した現場付近を警戒する警察官=1日夜、鹿児島市
母娘2人が死亡した現場付近を警戒する警察官=1日夜、鹿児島市

1日午後6時15分ごろ、鹿児島市吉野町の住宅で、女性と乳児が血を流して倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認された。鹿児島県警鹿児島中央署は2日、2人はこの家に住む母親と娘で、夫(33)が殺害を認める趣旨の話をしていると明らかにした。

同署によると、亡くなったのは古市真穂さん(28)と生後11カ月ほどの娘、明里ちゃん。夫は水を張った浴槽で首や胸から血を流しているのが見つかったが、命に別条はなく、自傷したことを認めているという。同署が詳しい状況を調べている。

夫の母親が住宅を訪れた際、内側のチェーンが掛かっていたため、最寄りの交番に行き相談。警察官がチェーンを切断して家に入り、3人を見つけた。

現場はJR鹿児島駅から北東に約4・5キロの住宅街。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明