「とんねるずのスポーツ王は俺だ‼」でヤクルト・村上宗隆が用意した特注バットが〝活躍〟

サンスポ
ミズノ社が「とんねるずのスポーツ王は俺だ‼」用に製作したバット(ミズノ社提供)
ミズノ社が「とんねるずのスポーツ王は俺だ‼」用に製作したバット(ミズノ社提供)

ヤクルト・村上宗隆内野手(21)が2日、「とんねるずのスポーツ王は俺だ‼」の「リアル野球BAN」企画に出演し、お笑いコンビ、とんねるずの石橋貴明(60)率いる石橋ジャパンと対決した。

村上の希望でミズノ社が用意した特注バットも輝きを放った。「今年もMVPや!」「打倒石橋」「俺、本塁打王」と記され、レインボーカラーに配色。担当者は「レインボーカラーのバットをつくったのは初めて。昨年もリアル野球盤でMVPを獲得し、シーズンでもリーグMVPを獲得したので、今年もいいシーズンとなるように特注バットをつくりました」と話した。

昨季は打率・278、リーグトップの39本塁打、同2位の112打点を挙げ、スワローズ20年ぶりとなる日本一に貢献した大砲。2022年も「リアル野球BAN」での活躍から飛躍する。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…

  2. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  3. 海自輸送艦「おおすみ」トンガへ出港 沖合停泊し災害支援

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 「鎌倉殿の13人」小池栄子、新垣結衣への幸せアピールに戦慄「手を振る政子様怖っ」「マウント合戦ずっと見てたい」