『ジャニーズフェス』に4万人のファン熱狂!キンキ・堂本光一「ここからが新しいスタート」 13組71人ファミリー集結

サンスポ
「Johnny’s Festival」ロゴ
「Johnny’s Festival」ロゴ

KinKi Kidsからなにわ男子までジャニーズ事務所の13組71人が出演する初のライブイベント「Johnny’s Festival」が30日、東京ドームで開催された。コロナ禍以降、同所でジャニーズ主催の有観客ライブが行われるのは初めて。嵐・松本潤(38)が自身のグループ以外のライブで初めて演出を担当。トップアイドルが集結した夢のステージにフル動員のファン約4万人が熱狂し、キンキの堂本光一(42)は「ここからが新しいスタート」と力を込めた。

ジャニーズのライブが東京ドームに帰ってきた。各グループの代表曲がめじろ押しのセットリスト計45曲にファンは熱狂。普段は切磋琢磨してしのぎを削るトップアイドルたちが、一夜限りの祭典で一つになった。

「きょうはジャニーズファミリーで音楽を通して元気を届けたい」

ステージ上の71人を代表してNEWSの増田貴久(35)が叫んだ。

演出は嵐・松本が担当。キンキの2人をはじめ各メンバーと話し合いを重ね、推しグループの異なるファンのため、それぞれのパフォーマンスで〝13分の12の観客〟も楽しめるように、事前に募集したリクエスト曲を参考にバランスの取れた構成を組んだ。バックスクリーン側には3つの巨大ステージを並べ、恩師であるジャニーズ事務所前社長・故ジャニー喜多川さんの真骨頂だった〝空き時間〟のない2時間半を実現した。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月27日第61話あらすじ ジョーと結婚したるい、京都で回転焼き屋をオープン

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び