フジ「めざまし8」 27日放送回で同時間帯視聴率民放2位 関西地区はトップ

サンスポ

俳優、谷原章介(49)がMCを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜前8・0)の27日放送回の平均世帯視聴率が、関東地区で6・0%だったことが28日、ビデオリサーチの調査(速報値)で分かった。

民放の同時間帯では、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」の10・0%に次いで2位を記録。日本テレビ系「スッキリ」(1部)は5・6%で、20日放送回に続いて上回った。

27日の放送では、冒頭から最強寒波の情報を他局よりも大きく取り上げた。関係者は「年末ムードになり、これから移動が気になる時勢のネタが視聴者から多く支持をされたのではないか」と分析している。

また、関西地区は8・8%で民放首位を記録している。

  1. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  2. 【断末魔の中国】習氏焦燥…コロナさらに蔓延で北京五輪開催危機 ジェノサイド・軍事威嚇で〝世界に友人居ない〟中国 新幹線で「共同貧乏」党幹部は戦々恐々

  3. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」