阪神・梅野隆太郎が福岡・那珂川市民栄誉賞を受賞 「野球をやっていてよかった」

サンスポ
阪神・梅野隆太郎
阪神・梅野隆太郎

阪神・梅野隆太郎捕手(30)が27日、福岡・那珂川市役所で市民栄誉賞の表彰式に出席した。

「こういう光栄な賞をいただいて、野球をやっていてよかった。これから那珂川市に貢献できるように。子供たちに夢を与えられるようなことを少しでもやっていきたい」。地元のスポーツ少年団と市役所の職員から温かい歓迎を受けた後、表彰式へ。市長らからのお祝いの言葉が寄せられた。

壇上の挨拶で梅野は「自分ができるのは、みなさんに夢を与えることやメッセージを伝えること。リーグ優勝を目標にしているので、(来年は)優勝報告を那珂川市のみなさんにできるように戦っていきたい」と誓った。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー