阪神・糸井が児童養護施設を訪問

サンスポ
阪神・糸井が児童養護施設を訪問。子供たちと触れあった(球団提供)
阪神・糸井が児童養護施設を訪問。子供たちと触れあった(球団提供)

阪神・糸井嘉男外野手(40)が26日、大阪府内の児童養護施設を訪問し、約60人の子供たちと交流した。

「子供たちと触れ合うことができてパワーをもらいましたし、無邪気に楽しむ子供の姿に元気をもらいました」

じゃんけん大会やタイガースグッズのプレゼントなどで約1時間、活力をもらった。今季は主に代打で77試合に出場し、打率・208、3本塁打、18打点。来年41歳を迎える超人は子供たちの前で巻き返しを誓った。

「タイガースファンの子供たちも多く、みんな応援してくれると約束してくれたので、来年また良い報告ができるように頑張ります」

年俸1億8500万円から1億円の減俸となった来季は、背水の覚悟。結果を残し、笑って終わる1年にする。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗