前澤友作氏、今年も児童養護施設の子供たちのサンタに プレゼントのチョイスに「素晴らしい」「夢があって素敵」と称賛の声

iza
前澤友作氏
前澤友作氏

衣料品通販大手ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏が26日、ツイッターを更新し、今年も“前澤サンタ”となって児童養護施設の子供たちにプレゼントを贈ると発表した。心温まる企画に、ネットユーザーから称賛の声が寄せられている。

前澤氏はツイッターで「今年は児童養護施設の子供たちに『望遠鏡』をプレゼントします!」と発信し、多くの児童養護施設に届くように「お近くに児童養護施設関係者の方がいらしたら情報共有お願いします」と呼びかけた。詳細はYouTubeチャンネルに投稿した動画内で説明している。

昨年も前澤サンタとして児童養護施設で暮らす子供たちにプレゼントを贈っていた前澤氏。前回はAmazonの「ほしい物リスト」を活用し、1人あたり3000円以内で子供たちのほしいものをプレゼントした。このときは349カ所の施設から応募があり、連絡が取れた304カ所の施設の子供たち全員にプレゼントを贈った。

今回は「より宇宙を身近に感じてほしい!」という願いを込めて、望遠鏡を贈るという。また前澤氏は、全国には604の児童養護施設があり、全ての児童養護施設に望遠鏡を贈る準備ができているといい「あとは児童養護施設さんにお申し込みいただくだけです」と呼びかけた。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  4. 「カムカムエヴリバディ」第14週で安子編の伏線回収? 話題の予告動画、ジョーの衣装に「ノッポさん」の声も

  5. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」