中部大春日丘が快勝発進 常翔学園に2年越しのリベンジだ/高校ラグビー

サンスポ
前半、抜け出し左中間にトライを決める中部大春日丘・小池(中央)
前半、抜け出し左中間にトライを決める中部大春日丘・小池(中央)

第101回全国高校ラグビー1回戦(27日、中部大春日丘33-5日本航空石川、花園III)前回8強の中部大春日丘が地力を見せた。主将のWTB小池陽翔(はると、3年)が先制トライでけん引し、計5トライでの快勝にも、カブトの緒を締め直した。

「勝ったことはよかったけど、改善することは出てきている。風上風下がはっきりした中での攻め方が、未熟だった」

風上から臨んだ前半11分、左中間ゴール前20メートルからSH堀陽人(3年)が前方へキックパスを送ると、小池が猛然と駆けてキャッチ。そのままトライして勢いづけ、前半は21点を奪った。ところが風下に立った後半は苦しむ場面が多く、失点も。その点を反省した。

次戦でぶつかるBシードの常翔学園(大阪第1)には、前々回大会の3回戦で敗れた。当時1年生だった小池も出場しており「何もできなくて悔しかった。リベンジができる」と2年越しの思いをぶつける。(大石豊佳)

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月27日第61話あらすじ ジョーと結婚したるい、京都で回転焼き屋をオープン

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び