井上尚弥、カシメロは「もう興味はない」/ボクシング

サンスポ
WOWOWのテレビ番組収録に臨んだ井上尚弥
WOWOWのテレビ番組収録に臨んだ井上尚弥

プロボクシングWBA、IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(28)=大橋=が26日、東京都内でWOWOWのテレビ番組収録に臨んだ。収録後、取材に応じ、WBO世界同級王者のジョンリール・カシメロ(32)=フィリピン=について「カシメロに関してはもういいんじゃないですか。別に話すこともない。(対戦が)決まればやるし、そのぐらい。もうカシメロ自体に興味はない」と突き放した。

カシメロは11日(日本時間12日)にUAE・ドバイで5度目の防衛戦(暫定王座の防衛回数を含む)に臨む予定だったが、体調不良を理由に前日計量に出席せず、〝ドタキャン〟で試合は中止に。その後、ウイルス性胃炎で入院したとの診断書を提出し、23日にWBOがカシメロの王座保持を発表した。

井上は「結局真相はわからない。だけどこういう前例があると、これからもそういうことが増えていくのかなと思うだけ」と苦言を呈した。さらに「干せばいいんじゃない、試合をさせずに。それはカシメロが一番嫌なことだと思うんで。それで良いと思う」と冗談っぽく話し、あきれた様子だった。

カシメロとは昨年4月に3団体王座統一戦が決まっていたが、新型コロナウイルスの感染拡大によって中止に。井上への挑発を繰り返すカシメロに対して「自分が本当にたたきのめしたいなと心の底から思った」などと、統一戦を熱望していた時期があった。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害