阪神「チームの顔」は佐藤輝でいきます 矢野監督が指名

サンスポ
MBSテレビ「せやねん!」に出演した阪神・矢野燿大監督(MBS提供)
MBSテレビ「せやねん!」に出演した阪神・矢野燿大監督(MBS提供)

阪神・矢野燿大監督(53)が25日、大阪・MBSテレビの情報番組「せやねん!」(土曜前9・25)に生出演し、来年の阪神の〝顔〟にプロ2年目を迎える佐藤輝明内野手(22)を指名した。MCのトミーズ雅(61)との掛け合いで「テル(佐藤輝)でいきますか!」と声を弾ませた。ヤクルト・村上宗隆内野手(21)やオリックス・吉田正尚外野手(28)のように誰もが納得するチームの顔への成長を期待した。

猛虎の将来を背負う力がある。そう信じるからこそ、指名した。寅年の2022年、虎の〝顔〟は佐藤輝に決まり! トミーズ雅との掛け合いの末に矢野監督が声を弾ませながら、さらなる期待を込めて大役を与えた。

阪神・佐藤輝明
阪神・佐藤輝明

トミーズ雅「来年、顔は誰にします?」

矢野監督「テル(佐藤輝)でいきますか!」

トミーズ雅「監督から一言でました。ファンも我慢しますから」

矢野監督「中心的になってくれたら面白いですね」

ルーキーながら規格外の長打力で今季24本塁打を放ち、打線を勢いづかせるシーンを何度もつくった。終盤の59打席連続無安打の不振中でも、ファンからはひときわ大きな拍手を浴び続けた。トミーズ雅は「ヤクルトは村上選手で、オリックスは吉田正選手でと、顔がひとつ出るんです。(阪神にも)ひとつ欲しいと思うんですけど」と虎のスターの誕生を切望。虎将も「全員がその主役になれそうなくらい底上げはできてきたかなというのはあるんですけど」と手応えもにじませつつ、「雅さんの言われるように、そこが…」と同調した。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?