空手日本選手団 28人中11人がコロナ陽性

産経ニュース

全日本空手道連盟は25日までに、カザフスタンでのアジア選手権に派遣していた日本選手団28人のうち、11人が新型コロナウイルスの陽性反応を示したと発表した。同連盟によると、24日に帰国した際のPCR検査で選手10人、スタッフ1人が陽性となった。新変異株「オミクロン株」かどうかの判定には数日を要する見込み。

大会は20~22日に行われ、男子形で東京五輪金メダルの喜友名諒(劉衛流龍鳳会)が5連覇を達成していた。

陽性者は政府指定のホテルで隔離。陰性者も連盟が手配した宿泊施設で自主隔離となり、政府の指示に従い今後、検査する。連盟は「関係機関と連携し、適切に対処する」としている。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明